人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぐ。

10年もその昔、

「できますよ、わたし、ぜんぜん平気」 的なハグ(実はビクビク、挙動不審)から始まったわたしのハグ人生。



その後、バイタルダンスに出会い、さまざまなシチュエーションで、


官能的なハグや

パワフルな勇気のハグ

情愛をこめてのハグや

友情のハグ



などなどの、さまざまなハグを体験し。



最近、また大きな変化を遂げましたーー!!!(笑)




頭で考えてるわけじゃないんだけど、

たぶん、

このくらい?と、見当をつけて相手とつながったとき、

ふと、自分のほうがパワーが強すぎてるなあと感じ。


ほんのすこうしづつ、うしろにエネルギーを下げていって、


ゼロポイントまできました。

お互いのパワーが拮抗している?そういう地点。


それでも、まだなお、自分のほうが強いの~~~~。


ええーーー?まだなのーーーーー?




それで、もうほんの少し、自分のエネを下げてみたら、


マイナス2くらいのところでやっと折り合いました。


うわーー、なんてひそやかで、静かなエネなんだろう・・・・。


そう感じた瞬間、



彼女から、なんともいえない、



優しくて、



かすかで、



甘い香りのエネルギーが、ふわ~~~~~~~っと、漂ってきました。




とっても気持ちよかった。



いままで、何度も何度もハグしてきて、そういう感覚、はじめてでした。




自分のボリュームが大きすぎて、相手の声を聴けてなかったのですね。



それからは、いろんな人とハグする秘かな楽しみがひとつ増えました。(笑)


どこで、おたがいのエネの折り合いがつくか。


一番気持ちいいところを見つけると、自然にエネルギーの循環?交換が起こり始めます。


それはダンスでもきっといっしょ。


お互いに、相手に向かって、ワーワー、出してばかりだと感じられない。


折り合うところを、感じながら見つけていくと、どこかに気持ちいいポイントがあって、


そこにうまーく乗っかれると、



平面だった動きが、いっきに3Dになる!!!


陰と陽が終わりなく混ざり合い始めて、めちゃくちゃ気持ちいい~~~~♡


自分と相手の、自分と世界との境界を、感じつつも、まわりに霧のように溶け出す。



・・・・快感です♡
by kokenomori | 2015-02-10 00:50 | Let's Dance!