人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢を見た☆

今朝、とても素敵な夢を見て目が覚めたから、忘れないようにここに書いておこうと思う♡



大勢がざわざわと歓談している、なんだか教会の中のような場所だった。

わたしと、下の娘がいっしょにいた。



お守りの石や、白いドレスについてなにやら話していたら、そこに、黒人のおばあさんが現れた。

(おばあさんというか、そうそう、天使にラブソングを、のあの人みたいなかんじ。)



で、わたしと、娘の真ん中に立ち、

「ふう、気持ちいいねえ、これはくつろぐねえ~~~」という意味のことをいった。



おばあさんは英語だったから、わたしもたどたどしいながら英語で話しかけた。

「わたしには、なにも特別なことができません。
だれかの役に立てているのちっともわかりません。」



すると、
「こうしてハートが開いている人の間に立つと、それだけで気持ちがいいもんだ」

「特別な奇跡はいらないよ」

といってくれた。



おばあさんの黒光りする豊かな胸には、小さな、赤とも黒とも見える石。

周りを黒い色の金属で縁取られているペンダントがあって、深い息とともにゆくり上下していた。


それを見ながら、とても安心して、とてもほっとして、目が覚めた。



そうだった、そうだった。それでよかったのだった。


わたしが、ダンスワークやボディワークを始めたいと思ったきっかけは10年前にさかのぼり、
それは、魂と身体を死の淵から救い上げてもらったようなすばらしく有難い体験で、



それと比べて、今やっていることってどうなん?と、ビミョ―に自分を疑いつつ眠ったから。 笑



その答えにしては、とても素敵だなあ、と思う。



知ってるのだけど、すぐ忘れるから、いつもこうして教えてもらえる。



黒人のおばあさんよ、ありがとう。
娘よ、ありがとう。

潜在意識のなかのわたしよ、ありがとう。^^
by kokenomori | 2015-03-02 10:43 | きょうの湧水