人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ 終了しました!

ふう~~☆

岡山 サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ、楽しく終了しました~~♪


サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ 終了しました!_a0257308_11103279.jpg


今回は、岡山をはじめ、広島、石川、神奈川、埼玉と、地方色豊か。

毎回メンバーは入れ変わるけど、どんどんいいグループが育っている感じデス。



  
初日は、自分を感じ、それを広げて相手を感じるワーク、そこからのマッサージ。

まさに、瞑想とタッチがひとつなんだと感じられる瞬間。

サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ 終了しました!_a0257308_1115355.jpg

これはすでに絶版になっているサイキックマッサージの初期のころのお宝本。
めぐりめぐってうちにありました~~!
(いまは、日本語に訳されて出版されています。)




ハートのマッサージって、こんなことするんだ~~!!

から始まり、

首、腕、そこから腹に下りて、足へ。

みんな真剣!

サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ 終了しました!_a0257308_11171218.jpg


サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ 終了しました!_a0257308_11194462.jpg



二日目は、まずジベリッシュで頭をクリアーに!

そして、大地から足、腰へ、そしてメインイベントの尾骨から背骨、頭頂へと。

筋肉だけでなく、骨にもはたらきかける、回路を開くマッサージ。。。。。


サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ 終了しました!_a0257308_11212513.jpg

サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ 終了しました!_a0257308_11202969.jpg




目から鱗が何枚もぱらりぱらり、でした。



普通、テクニックを学ぶグループだと、


「わからない~~~」「できない~~~」「間違ってないの????」
のマインドに行って、混沌とすることも多いのですが、



明るくて、始終、心地いい時間になったのは、


トレーナーまてぃのシンプルでわかりやすい指導と、

ちょっとくらい間違ってもいい、何をしているか、その目的が大事、という言葉にみんな励まされていました。


ほんとうにそう。


そして、岡山の、ぱっかーーーーんと開いたエネルギーが、ずっとサポートしてくれていました。


快くベッドをお貸しいただけたり、運んでくださったり、身体を貸してくださったり、
ご協力くださったみなさんも!!

ほんとうにほんとうにありがとう~~。


サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ 終了しました!_a0257308_1123588.jpg




次回は、6月ごろ。(岡山バイタルが6月19日ですので、6月21日、22日の二日間になりそうです!)

サイキックマッサージのもうひとつの大事な要素、「サイキックリーディング」に特化した二日間のグループを予定しています。

もちろん、チャクラのレゾナンス(共振、共鳴)度合いのチェックも必須で学びます。これがまた楽しい~~。


ジャッジメントではなく、愛と瞑想を通じてのチェックとリーディングは、それだけで深いシェアリングです。


初日は一日のみの参加も可能。

これまでインテンシブで学ばれた方は、二日目のみの参加も可能です。


ぜひご参加くださいね!詳細はまたあらためて~~~。
by kokenomori | 2016-03-18 11:25 | まっさーじ、まっさーじ♪