湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新メニュー☆地水火風リバランシング

8月10日のこと(FBより)

昨日のお客様、助監督なんだっておっしゃってました。
外での撮影が多いから?全身真っ黒に日焼けした、とってもスリムで健康的なお若い女性・・・に見えたけど、足を触ってみてびっくり!!!

「え?あれ?なんだこれ?」
ざわっとするの。ごわっと。
いやいや、気のせいかなと思ってみたけど、今度は寂しさや怒りみたいな名前の無い感覚がどーーーっとやってきて。。。ああ、うーーん、そう、砂漠の表面みたいなかんじ。

こりゃあ、いくらマッサージしてもお互いザワザワ気持ちよくないので、ふと思いついて水の導引をしてみようと思った。

このごろ太極拳でも水をイメージしてやると全身の水が目覚めるのか、空気中の水が集まってくるのか?
とにかくバランスが良い。

というわけで、水をイメージしつつマッサージしてみるも、あああああ・・・いくらでも飲み込んでいくのだなあああ。
あきらめて、たんたんと無心で触れていると、土のイメージがやって来た。

「土?土でいいの?」
半信半疑で土を導引するようにこねこねしていると、あ~~ら不思議、あっというまにふわふわになっちゃった!!

お客様にも起き上がって、自分の足に触れてもらったら、
「いままでこんな足だったことがありません!!」って驚いてた。ほんまかーい!!

砂漠には火の質が感じられていたの、確かに。外に出せない火。うちにこもった火。それがところどころアトピー症状にもなっていた。それには水じゃなくて土が役にたった。不思議だー。

****転載終わり******


ということがきっかけで、四大元素を整えるマッサージを始めました。

四大元素/4Elementsは、ヨーロッパの思想だと思っていたら、中国や印度にもそのような考えがあり、
身体の悪いことを四大不調と言い、地水火風の不調と言うのだと教えていただき、なるほどとなりました。

太極拳やダンスを通じて、これまでずっと取り組んできた4大元素は、
わたしにとってとてもつかいやすいものさしです。

a0257308_155272.jpg



ぐいぐいと力づくで相手を変える、治すというやりかたはもともと性に合わず、
瞬間は良くてもすぐに元に戻ってしまうし、
そんなやりかたを続けていれば、お客様の身体も、わたしの身体も壊してしまいます。


触れるのは感じて聴くためです。


そこで聴こえてきた感覚を、
地水火風という4つの元素という、わたしにとってたいへん親しみがあり使い慣れた「ものさし」で捉え、

足りないところや過剰なところへ他の元素を導引することで、無理な力をつかわず、本来のニュートラルな状態に戻る手助けになるのかもしれないと感じています。

もともとずっとやってきたタイ式の施術をベースにしていますのでご安心ください。

ご自身のことを知り、そのゆるやかな変化を楽しんでみてください。


************
日時:
月・火・水: 9時半~11時半
木:10時~12時、13時~15時、16時~18時、19時~21時

会場:木でできたかわいいサロン(ご予約の方にお知らせします)

定員:1名

内容・流れ:
着替え
足温浴
地水火風バランスチェック
地水火風を取り入れた足のマッサージと全身のマッサージ(※着衣です)約90分
4大不調を整える気功の簡単な型をひとつお教えします。
休憩
トータルで約2時間~2時間半程度のんびりしていただけます。

料金:12000円

******

お申し込みはこちらから
メニューで地水火風リバランシングを選び、日付をクリックしてね。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296



お問い合わせフォームはこちら


========
メルマガ配信中♪
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296
by kokenomori | 2016-09-19 15:05 | マッサージメニューのご案内