人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹の中の謎みかん その四

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
【無料診断】あなたに今!必要なエレメントパワーは?
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2466

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

お腹の中の謎みかん その四_a0257308_751252.jpg
 (ちょっとコワイ、リスの組体操)

お腹の中の謎みかん その三
http://yousuimori.exblog.jp/23363163/


・・・のつづき



しばらく途方に暮れていると、天からのお助けが♪



太極拳にふらりといらっしゃった助産婦さんが、

腹帯したら暖かいし楽よー♪ と教えてくれたので、ためしに聞いてみたところ、

とっても頼りになる漢方医院を教えてくれました。



漢方か。

あ、そっかーーー。なるほどーーーー。



医者は嫌い、病院は嫌い、薬はいやだ、と逃げてたけど、

処方された漢方薬は、血の巡りを良くし、体調を整えていくもの。


つまり、上半身ののぼせと、下半身の冷えのバランスを整えて、

子宮に溜まった水をもういちど全身に戻す、ということをしていきましょうと。


飲んだら、身体がほっとしたので、アタリだと思います。




小さいこどもが、風邪を引いたとき、

そばにいっしょにいてあげて、ずっと撫で撫でしてあげて、

プリンをあげて、絵本を読んであげたら熱も下がってまた元気になっちゃうでしょう?


病気は、寂しい病。


身体のことをついつい後回しにして、無茶を平気で重ねてしまうけど。


わたしにとって病気は、

もっとかまって。

もっとちゃんといっしょにいて。

っていうお知らせみたいなもの。



だから、

(できるだけね)切って捨てるものじゃなく、

ちゃんと自分と繋がって、抱きしめてあげたいなあって、やっぱり思うのです。



ゆっくりでいいから、また吸収されて、

美しいウエストラインになるように~~♪

祈っててね~~~~♪ ( ´ ▽ ` )ノ



*******
バイタルウィークリーレッスンのご感想をいただきました♪

ありがとうございます♡

*******


ファナへ

おはよう。

昨日は素晴らしいワークをありがとう

あんなに深く自分に入れたことがうれしくて、

本当に幸せです


自分の中にある怖れの核心と

初めて世界を見た赤ちゃんが目にした、満面の祝福とが

対でありながら
ひとつとなって昇華していく様は

えもいえぬ体験となりました


僕にとって怖れとは
《手放す》ものではなく、
《抱き締める》もの

それを抱き締めた時、
それは手の中から消えていたのでした

満面の祝福に包まれながら

(Fさま)

********



11/20
朝っぱらバイタルダンス@狛江 泉の森♪♪♪
ヒーリングルーンの旅ー次回のテーマは「受容」

癒やしのダンス。受け入れるコト。受容、その平穏。
http://www.reservestock.jp/events/150482


ファナのウィークリーレッスン@新宿マイスタジオ
11月18日のテーマは「知恵」・・・以降毎週開催♪♪♪

知ることの恵。あなたの中にすでにある宇宙。つながり。
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545

※一番下まで行って、青い日付を選んでね♪




‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-11-14 07:08 | fana's diary