人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水晶が・・・(狼と駈ける女)

Fanaです。こんにちは。



今日の空は薄曇り。・・・の向こうから、ときどき薄日がさしてきてます。



連休最後の一日が始まりました。

あ、もっとお休みの方もいらっしゃいますか?



わたしは、マッサージ仕事です。


連休最終日だからめっちゃ忙しいだろうと思われます。^^;



お手柔らかに・・・と、念じつつ、




金曜夜のクラスのことシェアしてみます♪





「ダンス・ウィズ・ウルブス」ー狼と踊る


というキーワードだけをキャッチして、通信のなかなかままならない秩父から、


踊りに来てくださった方がお客様でしたよ♡





5月5日こどもの日、そして立夏の日でもある日、


わたしたちの身体は大きく、夏に向かって変化し始め、


その特別な時を、ともに踊り、祝えたことをとてもうれしく感じました♪




大地の祭壇には、様々な場所から集まった、


木や、石、化石、水晶、土の色の身につけていた帽子、


獣の皮、木の実、果実、珊瑚などが並びました。




途中、呼ばれたものたちを手にとって、いっしょに歩いたり、踊ったりしたので、石や木は自然に位置を変え、


ワークが終わってふと見ると、木は背骨、石や化石がひとつひとつの関節、


ふさふさと毛が風になびく、まるで平原を駈ける狼の姿のようでした。



水晶が・・・(狼と駈ける女)_a0257308_10160872.jpg




不思議だったのは、祭壇をつくっていたとき、見覚えのない水晶の玉がひとつ、袖口からこぼれ落ちたこと。


どこからやってきたのでしょう・・?




小さな炎を囲み、ラ・ロバの物語を聞いて、内なる魂の旅の夢見へと出かけました。



森を抜け、抜け道をくぐり、ある人、そして動物にも会いました。





深い魂の淵から戻ってきて描いた壁画は、さまざまなことを話しかけてくれ、



それといっしょに踊ることで、わたしたちの皮膚や筋肉、髪の毛や瞳がキラキラと輝きだし、


俊敏な動きーみずみずしい野生を取り戻していくようでした。







それでも、



この豊かで、あたたかで、安心な場所に、



いつまでも浸っていてはいけないといいます。




目覚め、そして、野生と女と男、同時にすべてを併せ持ちこの世界を生きる


その招待だといいます。





**



引き続き、5月は、「Creativityー野生と創造性の目覚め」をテーマに踊ります。



次回5月12日(金)はこんな物語

http://vitaldanza.jp/?p=4519



音楽、声、音を使うワークです。


新宿マイスタジオでお待ちしています。




◆ウィークリーレッスン5月「Creativityー野生と創造性の目覚め」

5月5日、12日、19日、26日@新宿マイスタジオ 6A 19時15分スタート

http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545




******

【夏のイベント】

◎ドラムとボイスのとみながゆうこちゃんとの遊んじゃおうコラボです♪

午前中はドラムと唄!美味しいご飯。美味しい身体。午後からはバイタルダンス!

初夏のピラミッドセンターは深い緑と川の匂い。めっちゃきもちいーです!

6/25 いのちが遊びたがっている☆バイタルダンスとインディアンドラムワークinピラミッドセンター





◎源泉かけ流し温泉と禅寺。モダンな宿坊にお泊りバイタルダンスや太極拳で超リフレッシュ~~~♪

7/8~9 伊豆半島リトリート





****

平日午前中が狙い目です。↓↓

◎自分の身体知ってますか?身体はあなたを知ってます。

おうちマッサージ+、愛されボディマッサージ、地水火風リバランシングマッサージ、ほか個人セッション





****

自分と仲良くなる書き方WS

ほっこり♡おうちライティング

5月20日(土)10時~12時@八丁堀マコちゃんのオステオパシーサロン

参加費2000円


※定員4名なので、希望される方はお早めに~。残席2名様です。

お問い合わせ






by kokenomori | 2017-05-07 10:17 | Let's Dance!