人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿バイタルダンス フライデーナイトクラス 10月のテーマ 「Art of Vital Healing Life」 ~癒やされていくいのち、そのアートを祝い踊る~

こんにちは!


3日間のウィークエンドWSと、大阪での初の来日ワークショップを終えて帰ってきました。


創始者パトリシアは、

 

-人と人との関係においての、境界線の引き方、

-ちゃんと感じて、そして正直になるということ、

-YESとNOをどのように表現するのか、


を、レクチャーとダンスを通して、とても丁寧に教えてくれました♫


女性が、真の女性性を取り戻し、みじめさや罪悪感、恥、犠牲者になることを手放したら、

男性は、本来の優しさ、無邪気さ、強さ、自由さへと、自然に戻っていくこと。

それは、まるで魔法のようでした。



会場が、いつもよりずっと安心で安全な場所になり、平和が広がり、豊かさが満ちて、


外側で癒された女性と男性は、そのまま内側の女性性、男性性の癒しへとつながり、

やがて内側で起こった、聖なる結婚。


奇跡、そして祝福でした。



そんな深いワークを終えて、ホームクラスに戻ってきましたよ。

また一緒に踊りましょう!


✿❀✿


10月のテーマは

「Art of Vital Healing Life」

~癒やされていくいのち、そのアートを祝い踊る~


わたしたちの身体は、知恵を持っています。

怪我をすれば、元の状態にもどるように、自然に働きが起こります。


ハートもまた同じです。

心に傷を負えば、痛みますが、もっと愛に満ちて、もっと広がっていけるような働きがやがて起こります。

それは、木や草花、動物と同じです。


マインドは?


マインドはちょっとだけやっかいかもしれません。

過去の経験から、未来を予想し、自然なことが起ころうとするのを、

ブロックしてしまうこともあるからです。



バイタルデベロップメントのムーブメントは、

ただ、自由に踊って楽しむこと、だけが目的ではありません。



過去や、未来にさまよいがちなマインドを、

いま、ここへと、

自分自身へと戻ることを助けてくれます。



わたしたちは、美しい音楽と、

内側からやってくる感情や感覚に開いて、

ただ、うけとるだけでいい。


それは自然に消化されていきます。


そして、固まっていたものが、やがて、

川のように流れ始めます。



ふたたび。

癒されていくいのち


●10/12 Reborn-水の癒やし

●10/19 Love or War-内なる戦いを癒す

●10/26 Let go and Free !!-手放し、そして自由へ!


<お申込み>



**参加者の方の声**

◯踊っているときは楽しくて、踊ったあとはなぜかすっきりしていました。

◯めっちゃ楽しかったし、こんなにも楽しんでいいんだって思った。

◯仕事で疲れてヘロヘロで行ったけど、すっかり元気になりました

◯悩んでいたことが軽く感じられるようになったのが不思議です。

◯自分自身を信頼することを思い出せた。

◯いつも諦めていたけど、第3チャクラパワーを思い出して告白した!!

さがしていたのはこれだー!と思いました。

◯ダンスの直前、輪になって立ってる時に、ある言葉が湧いてきました。
それは私の人生において助けてくれる言葉になりそうなものでした

◯自分の内側を感じて動きで表現できるんだと再確認しました。
人数が少なくても集中できることがわかりハードルが低くなりました。

◯チャクラが気になり、Fanaさんのメルマガにあった第一と第二チャクラの音楽を聴きながら、くねくね踊っています(*^^*)

踊れなくても参加するといろんなものが解放されて楽しくなるので、抑え込んで疲れていると感じる人におすすめしています。
今回も妹が精神的に疲れていたので、これは暖かい体験が必要だと思い薦めて一緒に参加となりました。とても癒されたようです、ありがとうございました。

◯新鮮でよかったです。
◯いままさに、自分のテーマでした!
◯ワークが終わったら身体が軽かったです。痛みも消えていて
◯なんか不思議な感じ。生まれ変わったみたいな。解放されたみたいな。
◯久しぶりに参加しましたが、とても丁寧で安心して参加できました
自分のダンスを思う存分楽しみ、喜びが湧いてきました
直前まで頭ぐらぐらしてましたが、会場に入ったらしゃんとできました🌟



*******


10/12,19,26

★毎週金曜 19時15分~21時(19時開場)

※10/5はバイタルデベロップメントジャパン主催のWSのため金曜クラスはお休みとなります。


★会場:新宿マイスタジオ 6A
http://shinjukustudio.jp/access/index.html
(新宿駅西口から徒歩7~8分)


★参加費

-はじめてさん:

3000円

※この日に回数チケットをご購入されると全額キャッシュバックキャンペーン中♪

-2回目以降:

回数チケット10000円(4回/3ヶ月有効)

1回ごと 3500円

-スクール生割引あり


お申込み

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545




by kokenomori | 2018-10-12 13:05 | Let's Dance!