湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その中心には愛といのちがあります 自由に踊る バイタルダンス

こんにちは♪

Fanaです。

クリスマスシーズンも近づいてきて、

街もなんとなくウキウキしているような気がしますね。


a0257308_17311447.jpeg
バイタルの参加者さんのご感想です。

素敵なので、ご紹介しますね!



【◯◯だけはどうも苦手意識がありました~自分軸の確立】

「自分はずっと水や風のダンスは得意で、大地のリズムもとても好きなんです。

でも、火だけはどうも苦手意識がありました。

ところが、今日は、とても楽しく踊れました。

燃え上がるような激しさはないけど、わたしの火は暖かい火でした。

バイタルダンスに2週間おきに通うようになって、自分の軸というものがしっかりしてきました。

人が悲しんでいるからと言って、自分も同じように悲しみに沿わなくてもいいんだと気づけました。

職場でも人に頼られるようになったり、

一緒にいるとホッとする、なごむね、と言われるようになりました。」(Mさま 男性 50代)


*************


【なんのためにやるのだろう?〜生きているってこういうこと】


「僕は、水のバイタルダンスが、何度やってもずっとわからなかったです。

ただ気持ちいいだけ。なんのためにやるんだろう?と思っていました。

でも、あるとき、南の海でぽかーーーんと泳いでいたら、

とつぜん色とりどりの魚の色彩や、海の水の感触に圧倒されて、

これが海か、これが水か、と大きな感動に包まれました。

生きているってこういうことか、バイタルってこういうことか、って。

うまく言えませんが。」(Sさま 男性 40代)


***********************


うんうん。

すごく、わかります!


バイタルの、大地、風、水、火のダンスって深いんですよね。

なんど踊っても飽きることはなく、そのたびにまったく新しい発見があります。



わたしも、

あるとき、家を出ようとして植木鉢をひっくり返してしまいました。


床が汚れると思って、とっさに素手で土に触れたとき、

電流のようなものが全身に走り、その感触が身体に染み込むようでした。


長いこと狭い鉢の中に閉じ込めてあった土にさえ、こんなパワーがあるのかとびっくり!

一粒の砂、一粒の石、

どんなふうに形を変えても、母なる大地のエネルギーを失うことはないんだなあって。



そして、昨日のダンスでは、

大地は、悲しみも怒りも、

感情をぜんぶ受け取って癒してくれるし、

もっといいものに育てててもくれる。


風は、ただ気持ちよくふわふわしているだけではなく、

力強く、新しい扉を開いたり、浄化したり、変化させていく力を持っていることに気づきました。



それって、大地や風そのものを発見するというより、

大地や風を通して自分自身を発見することなんですよね。


最初のころはなにがなんだかわからず、

うまくできない~

わからない~

かっこわるい~

苦手~

などと感じる人もいるでしょうね!(わたしもそうでした!)


でもね、

バイタルダンスを踊るたびに、自分の中の大地や風。水や火そのものが、

動いたり、変化したり、成長して、

いろんなことを教えてくれるようになるんです。


これは、バイタルダンスが、

スピリチュアルであり、メディテーションであり、

シャーマニックダンスであるからだと思います。



その中心には愛といのちがあります。


どんな痛みも、悲しみも、溶かしてしまうほどのパワー。


少し時間はかかったとしても、

ときに感情に翻弄されて、見失いそうになっても、

あきらめさえしなかれば、

いつかはたどりつく岸辺なのだと思います。


今週のフライデーナイトクラスは、

シャーマニックダンスの最終回。


内なる大地、風、水、火を躍らせ、

豊かさを収穫し、

愛し、生きることを祝います。

ぜひ、ご参加くださいね!


✳️11/30(金)バイタル・ネオ・シャーマニズム
~シャーマンとして生きるセレブレーション~

新宿バイタル フライデーナイト クラスーVital Friday Night Class
https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




さて、


マッサージを受けに来られるお客様、

「肩がつらい」「腰がつらい」

そうなんです。そうなんですが、

その痛みは、疲労や運動不足からだけではないように感じます。


痛みが教えてくれていること、ってなんでしょう?


たとえば、


もっとリラックスして、くつろいでいいんだよ。

その悲しみはもう手放していいんだよ。

いまの生き方はもう合わなくなっているんだよ。


とかね。


あたたかいお部屋で、くつろいで、

ゆるゆると心と身体をほどいていったら、

身体がいろんなことを教えてくれるかも。


わたしはいっしょにそれを見守っています。

✳️もっと愛されるわたしになる!愛されボディマッサージ

※愛されふんぱんのご用意に時間を要します。お早めにご予約ください♪
※同スケジュールで、フラワーエッセンスクリームでのリラクゼーションマッサージも承ります。ご希望欄にその旨ご記入ください。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


【風邪がすっきり早く治りました!〜フラワーエッセンスの癒し】

「接客業という仕事柄、風邪で咳き込むことはどうしても避けたいのですが、

もともと気管支が弱いのか、春先や初冬、必ず喉からの風邪をひいてしまいます。

電車の中でも急に咳き込むことがあり、人目を気にすればするほど止まらなくなり、神経が休まりません。

薬で抑えようとしていた時もありましたが、かえって慢性的になって長引きました。

オーストラリアのワイルドフラワーエッセンスで、予防と、体質改善をするようになって、去年はなんと風邪をひきませんでした。

今年は油断して咳が出かけましたが、やばい!と思って(笑)

エッセンスクリームで早めの手当をしたので、こじらせないですみました。

ほんとうに助かっています。」(Kさま 女性 50代)

a0257308_17384101.jpeg
というわけで、
この12月は、オーストラリアンワイルドフラワーエッセンスクリームシリーズの中から、デトックス効果の高い、
「スムーサークリーム」や「スヌィーズイージーズスプレー」を使っての、

呼吸器のケアと風邪予防のセルフケア講座を開催します。

これ覚えると、めっちゃお役立ちです。


✳️セルフケア講座~スムーサーでスッキリ風邪予防と呼吸器ケア~
(足湯、セルフチェック、セルフケアアドバイス、講師によるプチマッサージとリラックスタイム、暖かいハーブティ付き)

12月13日(木)13時~15時 @祖師谷大蔵駅徒歩2分のサロン(ご予約の方にお知らせします)

参加費:3500円 

※お申し込み
rainbowdays.lov☆gmail.com (☆を@に)




いろいろ盛りだくさんですみません(笑)

この師走を元気に、軽やかにいきましょう♪

Love❤️



by kokenomori | 2018-11-28 17:41 | ご感想いただきました!