人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎週やっていて飽きないのですか?! バイタルダンス 人生をイキイキと楽しむコツ

こんにちは

ファナです。


毎週金曜夜に新宿のスタジオで

バイタルダンス、というダンスのクラスを開催しています。


1時間半のショートクラスですが、

毎週、コンスタントに続けることで、

すばらしい効果があります。



先日、はじめた参加された方が

「はじめてだからいろいろと素晴らしい体験がありましたが、

毎週だなんて、飽きませんか?」

と言われました。



たしかに!笑



人は、新しい刺激が好きで、

繰り返すことを恐れます。


飽きてしまうことを、

まだ、たった一度体験しただけでも、

心配します。



でも、面白いことに、

わたしは、もう、これを毎週毎週5年も続けていますが、

飽きたことはないです。



毎日、毎瞬、

わたしたちの感情や、状況は変化していて、

マインドで知っている、と思っていることなんて、

たかが知れています。



もう、自分はこれをマスターした、

これには飽き飽きした、



もちろん、そうして、

またほかのものを探し回るのも

オッケーですが、



わたしは、

これ!と思ったものを

探求するのが好きです。



ここにはないかな、と思ったものは

創ればいいし、



コレがほしいな、って思った途端に、

それが実現する。



それがバイタルの不思議なところで、

最近、5次元のダンス、と、

言われている理由なのかな、と思います。



なにげなーく、手をつないだ途端に、

涙が止まらなくなったこともあります。


音楽と、身体の動きは、

しまいこんでいた感情を湧き上がらせてくれます。



で、「ああ、自分は気づかなかったけどずいぶん疲れていたんだな」と、

気づいて、ほっと柔らかい気持ちになったこともありました。



いつもどおりに、手をつないだ途端に、

身体の奥が熱くなって、とってもセクシャルな気分になったこともあります。



で、「ああ、いままで知らなかったけど、

これもあれも、ぜんぶ!

生命エネルギー、性エネルギーを活性化してくれるんだな」って、

気づいて、わくわくしたこともあります。



踊るだけで、

生命力がアップして、セクシャルで、いきいきできるなんてサイコーじゃないですか♪



そう、ただ、

チャンネルを変えるだけ。


日常の意識から、

変性意識へと。。。


それには、

いつも自分を、批判的に外側から眺めて、

ジャッジしたり、

起こることを、ぜんぶ監督下において、

まちがいや失敗がないように、と、

コントロールすることをやめてみること。



すると、

くつろぎます。



そして、もしかしたら、

ほんとうに、ほしかったものが、

なんだったのか、見えてくるかも。



なにも、期待せず、

ハートは開いておいて。



それが、

飽きないで人生を楽しむコツです。


毎週やっていて飽きないのですか?! バイタルダンス 人生をイキイキと楽しむコツ_a0257308_13240296.jpeg




バイタルダンス💃フライデーナイトクラス@新宿マイスタジオ

踊る瞑想、ライフアート、自分と仲良くなるダンス♪

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545




こちらは月に一度の3日間連続のバイタルエクスペリエンス♪

古い自分を解き放って、生まれ変わる勇気を持ちます

<7月19日~21日の3日間のプログラム♪>

Phoenix~不死鳥を踊る~
https://www.reservestock.jp/events/342397


by kokenomori | 2019-07-15 13:24 | Let's Dance!