湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:バイタルダンスレッスンメニュー( 2 )

こんにちは!

バイタルダンスファシリテーターのFanaです。


すっかり秋ですね。


昨日はお休みだったので、久しぶりにぶらぶら買い物したり、

夜は、映画を観てきました。


夜空に、半分の月と火星?がきれいでした~♫



発達障害と言われている子どもが、驚くべき知能を使って、

簡単に、難しいキーを開けていく。


障害は障害ではなく、次へのステップ、新しい進化なのだと。

なるほど、でした。



異星人による恐ろしい殺戮が、まるで楽しい遊びのように繰り返されるのだけど、

そこには人と人との結びつきが生まれ。


ちょっと変わった、けど、愛すべき人たち。笑


そして、なにより超人的に強い!!!女性の生物学者がかっこよかったわー。

どんなときもスッパになれる女性は、やっぱ強いです。笑




さて、

先週のフライデーナイトクラスは「水の癒しーReborn」でした。


ほかのエレメントもそれぞれにパワフルだけど、

水の持つエネルギー、性質もほんとうに不思議です。


月曜のHikaruのクラスで体験したときもそうだったのですが、

水のエレメントにふれるだけで、

一瞬にして、そこが子宮の中のように感じられました。


暖かくて、安心で、

なにも知らないけど、すべてを知っている感覚。


そこで洗い流され、浸され、癒やされ、

そこからもう一度生まれて、

出会っていきました。


美しいクラスでした。





そして、

今週のテーマは、「Love or War-内なる戦いを癒やす」

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545



人と人とが出会うとき。

そこには何があるでしょう?


緊張?


恐れ?


気遣い?


遠慮?


恥ずかしさ?



普段、わたしたちがなんとなく


感じてはいけない、と思っていること、


表現してはいけないと、思っていること、



それを、

「感じている」ところから、ちゃんと表現したら、



その先にあるものはなんでしょう?


今夜、19時15分スタートです。

「Love or War-内なる戦いを癒やす」

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545





ファナの最近のお気に入りは「ほぐし棒」


ほぐし棒



これで、ひとしきり、ぐいぐい、ぐりぐりやります。



最初はめっちゃ痛い!!!


ひいいいいいいいっていうくらい。


どんだけ・・・?笑




けど、

かっちかちの筋肉、筋膜リリースしたら、

あとは、めっちゃ楽です。笑



いやー、あなどってたなあ、この類のもの。



なんでも体験だなあ。



みなさんも、


それってこういうことでしょ?って、想像しただけで満足しないで、


ぜひ体験しに来てくださいねっ↓↓


「Love or War-内なる戦いを癒やす」

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545




ではでは、またね♫


LOve




by kokenomori | 2018-10-19 10:08 | バイタルダンスレッスンメニュー
バイタルダンスのプライベートセッションを始めました。
会場費や出張料も込みこみで、お時間とお値段改定させていただいてます。


a0257308_15304815.jpg



◆バイタルダンス プライベートセッション

☆あなたのためだけのセッションー90分
1回 12000円
3回 35000円(3ヶ月有効)

☆カップル(親子やご夫婦も)たいせつな人とお二人でのセッションー100分
1回 20000円
3回 58000円(3ヶ月有効)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<内容>
トーキングセッション(カウンセリング)
ダンスムーブメント
ヒーリング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前は、前もってテーマを考えてもらい、それに合わせてあらかじめプログラムを組んでいました。

今後は、わたし自身もまっさらな状態で行います。

これがとても大事だということに気づいたんです。



なんの準備もなく、なんの予想もなく、決めつけもなく、

当日、実際にお話をお聞きして、それからいっしょにセッションを始めて行く。


そんなハートオープンで、生で、かなりパワフルなセッションです。



・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、さっそくモニターセッションを受けて頂いたTさん



「今日はどんなことを扱いたいですか?」

の問いに、


最初は、仕事のことや、友人関係を扱いたいとおっしゃいました。




でも、お話をお聞きしているうちに、だんだんと、ほんとうに扱いたいことが変わっていきました。


そしてとうとう、

「ほんとうは素敵な恋人が欲しい」
「でも、いつもそれが自分の前をかすって通り過ぎて行く」
「それがなぜか知りたいし、素敵な人と出会いたい!」

ということを口にした途端、涙がポロリ。


まずこのことに、ご自分で気付かれたことが大きく、ハートが震えているのが感じられました。



さらにお話をうかがううちに、


・受取ることがとても難しいこと(いつも遠慮して受取れない。でも、受取らないと相手に悪いので受取ったふりもする、という二重構造)

・人に甘えたりゆだねることが難しいこと



ということにいたり、これをテーマに、
バイタルな音楽とムーブメントを使って、ヒーリングしていくことになりました。


頭でわかったことを、なんども身体に覚えさせていく、落とし込んでいくことができます。

悪いところを見つけて切り取る、治す、変えるということをしなくても、
自然に、いろいろな変化が起こってきます。


Tさんも、最初、おどおどと遠慮がちだった顔が、
だんだん輝いてきて、わたしもいっしょに嬉しくなってしまいました。


もうそれだけでも手ごたえを感じましたよ☆今後がとても楽しみです。



こちらからご予約できます
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296

by kokenomori | 2016-03-25 15:31 | バイタルダンスレッスンメニュー