人気ブログランキング |

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:バイタルダンスレッスンメニュー( 4 )

来週末、ファナは、広島でのタントラフェスに参加してきます。

ふだん、おしごと以外で、おでかけすることがなかなかないわたしが、
なぜ、そうしよう、そうしたいと思ったのか・・・!?
もう覚えていないのですが(笑)

なぜか、そうしたくなったという。

そして、
お仕事も、金曜夜のクラスも、
お休みしなきゃいけなかったことを、あとで気づくという。
ひゃーなボケボケっぷり。

でもね、でもね、
きっときっと、いっぱい滋養を得て帰ってくると思うんだ。

だから、みなさま待っててね~~。


・・・ということで、
来週のフライデーナイトクラス(4/5)は、相棒のHikaruが担当します。

これ、めっちゃレア♪です。


普段、いっしょにクラスを創り、
ファシリテートしているのですが、

女性のわたしと、男性のHikaruは、
性が違うことで、
どうやら感じ方も考え方も、生きている世界がまったく違う。

目的地、めざす頂上は同じでも、
登る道が違うようで。
意見がまったく合わず、ぶつかることもしばしばです。

ぶつかるって、嬉しくないときもあるのだけど、
独りよがりから抜け出るチャンスでもあるの。

こうであるべき、こうしなきゃだめ、という、
頑ななものを手放して、人の言うことを聞く(笑)
耳を傾けてみる。

そうすると、自分の考えが、
「間違っている」とか「だめ」ではなく、
ある瞬間から、多次元で見えだす。

その醍醐味ったら、ない。
いいものを創造するための錬金術だと思う。



でも、
フライデーナイトクラスで、Hikaruだけのクラスを行うことは、
ほんとうに珍しいこと。

つねづね、「たまにはやって」と頼んでも、

「金曜は、もともとFanaちゃんのクラスなんだから、俺はピンではやらない」と言う頑固者
あ、いや、だいじに思ってくれているんだな。

ありがたいこと(^^)

だから今回は特別に♪


Hikaruクラスを、ぜひ、
女性の方に受けてほしい。

なぜかって?

そこで、錬金術が起こるから。


身体のバランス、
こころのバランス、
気の流れ、

いろいろなものが、
自然に整い、よくなるから。


女性という一つの性だけでは超えられないところを、
不安なく、するっと、
その先に行けるから。


安心してゆだねて、
女性は、自由に思う存分遊んだらいい。

きっと、たいせつなものごとを、
思い出せる瞬間がある。


おすすめです。

a0257308_09233021.jpg

日時:4/5(金)19:15~21:00

会場:新宿マイスタジオ 6A

参加費:初回 3000円
回数チケットをその日に購入されると、参加費を全額キャッシュバックします♪

2回目以降は、回数チケット(4回 10000円 3ヶ月有効)または単発 3500円

持ち物:着替え、飲水、タオル ※ダンスシューズ等は必要ありません

お申込みはこちらから

☆会場に直接来ていただいてもかまいません。
★大幅に遅れての入室はできません。

a0257308_09475384.jpg

エンジョイ~~~~♪











by kokenomori | 2019-03-30 09:53 | バイタルダンスレッスンメニュー
久しぶりの投稿です。

このところ、毎週金曜夜の、「新宿バイタル★フライデーナイトクラス」は、

レムリアンカードから、インスピレーションを得て開催しています。

なぜって~~?

レムリアは、女性性の時代。

(女性だけでなく男性の中にもある性エネルギーです)

力こぶではなく、豊かな感性や、インスピレーションに導かれて、

愛の選択ですべてを行動していく共存共栄の世界。

先の見えない不安定だと言われる今の時代に生きぬくために、

もういちど学び直す必要がある生き方なのです。


詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545


で、


今週のテーマは「女神官の井戸ー過去・現在・未来をつなぎ踊る」

です。


a0257308_13552279.jpg


女神官たちは、まあるくなって、井戸の中を覗き込んでいます。

それは、過去の世界を見る水鏡です。

そこに映る「過去」は、すでに終わってここにはないもの。

でも、確実にいまの時間に影響を与えていますね。




もしも、あなたが、

小さい時に、悲しくて、悔しくて、痛い経験をしたとしましょう。

それは、大人になった今の自分にとってはささいなことで、

もうとっくに忘れたと思っていたとしましょう。

でも、

でも、

でも、

実は、その記憶はなくなっているわけではなく、

潜在意識の深い場所へと、しまい込まれているだけです。

もしも、同じような出来事が起こったとき、

エマージェンシーサインがけたたましく鳴って、

優秀な脳は、過去に起こった同じような記憶を瞬時に引っ張り出してきます。

そして「あんな悲しい目には会いたくない、もう二度と傷つきたくない」

と電気信号を贈り、ハートや身体は全身全霊で防衛反応を起こします。


その反応は、

感覚を麻痺させ、痛みを感じないようにしたり、

周りから自分を閉ざし、切り離すといったもの。


そうして身を守ることは、

いっときはうまくいくかもしれないけれど、

「幸せでいたい」「愛に包まれていたい」

「もっと成長したい」

といった、

あなたのほんとうの声が聞こえなくしてしまう。

あなた自身にも、まわりの誰にも。

そうして、本心では望まない現実が

つぎつぎと現れてきます。

そんな負のスパイラル、こんがらがった網目をほどいて、

もっとシンプルになっていきたいと思いませんか?



過去を変えることはできなくても、

過去をどう感じるかは、いま変えられます

・・・とは、バイタルダンス創始者のパトリシア・マルテーロの言葉です。

まさに、そのとおりだと思います。


というわけで、今週のテーマはこれです♪(クリックすると詳細ページにとべます)

「女神官の井戸ー過去、現在、未来をつなぎ踊る」

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545



ひさびさに、Hikaruとコンビでお贈りします。


性別、ダンスの経験を問わず、

どなたでもご参加いただけます。




************************


追伸:その1

今月のバイタルエクスペリエンスは、


Magic Touch 癒やし育みつながるやさしい手の魔法を踊る~

です。


第2の脳と言われる皮膚の感覚はすばらしいものです。

この感覚を開いていくことで、人生はもっと豊かに愛に溢れたものへと変容していきます。

 ◯バイタルな魔法の手を持ちたい人ー介護や看護、ボディセラピストの方は仕事の質が変わります。
 ◯アーティスト、ダンサー、ものを創る人ー表現の深みが増し、人々のハートに届くようになります。

3日間の深い体験です♪


★詳細・お申込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/321523


**********************************


追伸:その2

「春です♪愛されタッチ思い出しませんか?」



愛されタッチーそれは、ある意味、特別な感覚なんです。


ほんとうは誰でも知ってはいるけど、普段はすっかり忘れている。

忘れていてもフツーに生きてはいけるけど、ほんとうは死んでいく(笑)


そう、生き生きと健康に生きていくための必須栄養素みたいなものなんです。



このタッチを受け取ると、

内側から満たされるっていうかね。

生きててもいいよって、この世は安全な場所だよって、そういう

まるっとした信頼を内側に増やせる。



逆に、これが足りないと、

知らず知らず、心が固くなったり、態度がギスギスしたり、

ちょっとしたことで心が不安定になったり、

人との間に冷たくて高い壁が建立されたりします。




えーーーーーわたしは恋人もいないし、夫もいないし、

誰かに触れてもらったりそんな機会がない、って思いますか?




このタッチは、自分で自分に与えてあげることができます。

だから身近に、恋人がいなくてもだいじょうぶ。

そして、もしも相手がいれば、人にも与えてあげることができます。

大切な人に、「あなたはこの世にたいせつな人だよ」と伝えられるタッチです。




近々、愛されタッチを体験できる企画を、またやりたいと思いますので、


楽しみに待っててくださいね~♪


a0257308_14071064.jpg








by kokenomori | 2019-02-11 14:13 | バイタルダンスレッスンメニュー

こんにちは!

バイタルダンスファシリテーターのFanaです。


すっかり秋ですね。


昨日はお休みだったので、久しぶりにぶらぶら買い物したり、

夜は、映画を観てきました。


夜空に、半分の月と火星?がきれいでした~♫



発達障害と言われている子どもが、驚くべき知能を使って、

簡単に、難しいキーを開けていく。


障害は障害ではなく、次へのステップ、新しい進化なのだと。

なるほど、でした。



異星人による恐ろしい殺戮が、まるで楽しい遊びのように繰り返されるのだけど、

そこには人と人との結びつきが生まれ。


ちょっと変わった、けど、愛すべき人たち。笑


そして、なにより超人的に強い!!!女性の生物学者がかっこよかったわー。

どんなときもスッパになれる女性は、やっぱ強いです。笑




さて、

先週のフライデーナイトクラスは「水の癒しーReborn」でした。


ほかのエレメントもそれぞれにパワフルだけど、

水の持つエネルギー、性質もほんとうに不思議です。


月曜のHikaruのクラスで体験したときもそうだったのですが、

水のエレメントにふれるだけで、

一瞬にして、そこが子宮の中のように感じられました。


暖かくて、安心で、

なにも知らないけど、すべてを知っている感覚。


そこで洗い流され、浸され、癒やされ、

そこからもう一度生まれて、

出会っていきました。


美しいクラスでした。





そして、

今週のテーマは、「Love or War-内なる戦いを癒やす」

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545



人と人とが出会うとき。

そこには何があるでしょう?


緊張?


恐れ?


気遣い?


遠慮?


恥ずかしさ?



普段、わたしたちがなんとなく


感じてはいけない、と思っていること、


表現してはいけないと、思っていること、



それを、

「感じている」ところから、ちゃんと表現したら、



その先にあるものはなんでしょう?


今夜、19時15分スタートです。

「Love or War-内なる戦いを癒やす」

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545





ファナの最近のお気に入りは「ほぐし棒」


ほぐし棒



これで、ひとしきり、ぐいぐい、ぐりぐりやります。



最初はめっちゃ痛い!!!


ひいいいいいいいっていうくらい。


どんだけ・・・?笑




けど、

かっちかちの筋肉、筋膜リリースしたら、

あとは、めっちゃ楽です。笑



いやー、あなどってたなあ、この類のもの。



なんでも体験だなあ。



みなさんも、


それってこういうことでしょ?って、想像しただけで満足しないで、


ぜひ体験しに来てくださいねっ↓↓


「Love or War-内なる戦いを癒やす」

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545




ではでは、またね♫


LOve




by kokenomori | 2018-10-19 10:08 | バイタルダンスレッスンメニュー
バイタルダンスのプライベートセッションを始めました。
会場費や出張料も込みこみで、お時間とお値段改定させていただいてます。


a0257308_15304815.jpg



◆バイタルダンス プライベートセッション

☆あなたのためだけのセッションー90分
1回 12000円
3回 35000円(3ヶ月有効)

☆カップル(親子やご夫婦も)たいせつな人とお二人でのセッションー100分
1回 20000円
3回 58000円(3ヶ月有効)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<内容>
トーキングセッション(カウンセリング)
ダンスムーブメント
ヒーリング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前は、前もってテーマを考えてもらい、それに合わせてあらかじめプログラムを組んでいました。

今後は、わたし自身もまっさらな状態で行います。

これがとても大事だということに気づいたんです。



なんの準備もなく、なんの予想もなく、決めつけもなく、

当日、実際にお話をお聞きして、それからいっしょにセッションを始めて行く。


そんなハートオープンで、生で、かなりパワフルなセッションです。



・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、さっそくモニターセッションを受けて頂いたTさん



「今日はどんなことを扱いたいですか?」

の問いに、


最初は、仕事のことや、友人関係を扱いたいとおっしゃいました。




でも、お話をお聞きしているうちに、だんだんと、ほんとうに扱いたいことが変わっていきました。


そしてとうとう、

「ほんとうは素敵な恋人が欲しい」
「でも、いつもそれが自分の前をかすって通り過ぎて行く」
「それがなぜか知りたいし、素敵な人と出会いたい!」

ということを口にした途端、涙がポロリ。


まずこのことに、ご自分で気付かれたことが大きく、ハートが震えているのが感じられました。



さらにお話をうかがううちに、


・受取ることがとても難しいこと(いつも遠慮して受取れない。でも、受取らないと相手に悪いので受取ったふりもする、という二重構造)

・人に甘えたりゆだねることが難しいこと



ということにいたり、これをテーマに、
バイタルな音楽とムーブメントを使って、ヒーリングしていくことになりました。


頭でわかったことを、なんども身体に覚えさせていく、落とし込んでいくことができます。

悪いところを見つけて切り取る、治す、変えるということをしなくても、
自然に、いろいろな変化が起こってきます。


Tさんも、最初、おどおどと遠慮がちだった顔が、
だんだん輝いてきて、わたしもいっしょに嬉しくなってしまいました。


もうそれだけでも手ごたえを感じましたよ☆今後がとても楽しみです。



こちらからご予約できます
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296

by kokenomori | 2016-03-25 15:31 | バイタルダンスレッスンメニュー