湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Let's Dance!( 113 )

今回の岡山バイタルにて、

休憩時間がゆっくりたっぷりあったからなのか、それとも、踊り続けてきたことで機が熟したのか。

シェアタイムというあらたまったかんじではないとき、あちこちでぽろぽろといろんなお話が出てきて、
そのかんじがとてもよかったのでここに書きとめておこうかな!!と思いました。


聞かれて答えることで気づくことがいっぱい。

こうして書き起こして、また気づくことがいっぱい。

ありがたいです。

ちょっとエラソーに答えてるところもあり、

そして、記憶だけに頼っているので、聞き間違いや勘違い、ニュアンスの違いなどなど
多々あるやもしれませんが、どうぞ優しく受け止めてね。^^


***********


「Mさんは、踊っているときにものすごい怒りが出てきた、と聞きました。でも、わたしは怒りより悲しみが出てきました。そこまで深く到達できませんでした。」

「怒りと悲しみ、どっちが手前でどっちが奥とか、比べられないことだと思うよ。」(Mさん)

「バイタル踊っていると、感情のふり幅が大きくなる。感じないようにしてきたものが感じられるようになってくる。喜びだけじゃなく、悲しみも、怒りも。」

「いい、悪い、うえもしたも、浅いも深いもなくて、それはぜんぶ純粋なエネルギー。」

「パトリシアは、それを、人や自分に見境なくぶつけるんじゃなく、かといってコントロールするのでもなく、”マネージメント”する。デザインする。それをみんなで学んでいるんだよって。」 



・・・・・・・・


「踊っているとき、安心感で涙がいっぱい出ました。そしたら、自分がこれまでどれだけ不安でいっぱいだったんだろうか、ってちょっと思いました。」

「安心感を感じられたこと、涙がいっぱい出てよかったよねー。不安がいっぱいあったことにフォーカスしないでいいんじゃない (っていうか、そこ気づけてよかった!)」
「不得意科目を頑張るように習ったせい。たぶん得意科目を頑張るほうが早いよね」

「だけど、完璧を目指さないこと。理想を持たないこと。自分を責めたり、反省したりしないこと。」
「だねー」



・・・・・・・・・

「これまで、ほかのダンスを踊ったことはあるのだけど、バイタルダンスはまったく違う切り口で、正直ぜんぜんわかりませんでした。ひとに、バイタルダンスってなに?と聞かれても、よくわからない、説明できないと言うのがいまの正直な感想です。」

「正直でいいと思います!ダンスってなに?という捉え方、価値観は人それぞれなので。」
「自由に踊るって難しいよね。」

(わたし、昔、自由に気持ちよさそうに踊ってる人に、馬鹿みたいだったわよ、って言ったことある!数年後に自分がそれをするなんて思ってもみなかった!!!人生って不思議)

・・・・・・・・・


「手をつないで歩くというエクササイズのとき、相手がとても動きづらい、自分にはない動きになったとき困る。
でも、今日は、いっしょにやってみたらそこからがおもしろかった。」

「起こることをコントロールしたい、望むようであって欲しいって思うのは当然。気持ちよく踊りたいし、気持ちよくリズムに乗って歩きたい。でも、人とかかわるってことは、自分とは違う価値観と出逢うってこと。そのときに、無理だなあ、いやだなあって自分を閉じることも出来るし、うーーん、わかんないけどいっしょにやってみたらどうなる?ってトライすることもできる。」


・・・・・・・・・・・

「どんな音楽でもかまわず、とにかくいてもたってもいられずに踊りたくなるときと、どんなに好きな曲でもぜんぜん踊れないときがあるのはなんでだろう??」

「これが好き、これが嫌い、そのときの気分が、いい、悪い、そういうことを繊細に感じられるってとっても素敵だと思う」
「でも、それが自分をあるときは条件付けて、狭めて、守っている?しばっている?と感じられるときには、ちょっとそれを広げてゆるめてみてもいいかも。自分が知っている自分は、けっこう小さく見積もってることが多いから。」


・・・・・・・・・・・・

「ここはこうするべきよね、と思ってもできないときは?」

「悲しい気分のとき、悲しい自分をそのまま認めて抱きしめてあげることはとってもだいじ。だけど、それ、ずっとやっていたいか?っていわれたら、もう変わってるかも。」

「楽しい気分で歩いてみて、って言われて、できんわ!いまそんなの!っておもったらそれもOK! でも、ためにしやってみたらどうなる? って思ったらやってみたらいい。予想してないことが起こるかもしれん。し、起こらんかもしれん。けど、それがおもしろい」

・・・・・・・・・・・

「答えはどこに?ってずっとさがしてやってきたけど、ただしい答えなんてどこにもなくて。」
「なんで自分はいきてるんだろうってずっと知りたかったけど、そんな答えわからなくても、いままさにイキテルじゃん!って思った」


・・・・・・・・・・・

「笑いすぎて、バイタルの後はほっぺたが筋肉痛になることがある」

「自分、普段どれだけ仏頂面で生きてたかと思った。そりゃあ幸せも逃げるわなあ」

・・・・・・・・・・・

「花になって蝶を待ってるとき、自分がどれだけさみしがりなん?って気づいた」

「わたしは、昔これやったときは、目を閉じているのに触れてくれる人がだれだかわかるなあ、とか、自分もあんなふうに触れることができたらいいなあ、とか、そんなことを考えていた。」

「でもあるとき、花になっていると蝶が来てくれない瞬間に、不安や寂しさ、孤独がやってきて、でも、しばらくしたら、誰が見つけてくれなくても、わたしはわたしの花を咲かせようってしゃんとして、自分の花のダンスを楽しんでいたら、たくさんの蝶がいつのまにか来てくれていた。」

「段階がある。最初は考えることの方が優勢。そして次第に感じることが増えてきて、それからそれに気づくことが増えてくる。」

「自分がどれだけ自分や人や起こることを、いい、わるいとジャッジして、自分を責めたり、人を見下したりしているか。気づくと愕然とするけど。しょーがない、人間だもの、って思う!」


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



なんだろう。

あったかかったなあ。

楽しかったなあ。

やり取りのすべてが、いま思い出しても愛おしいです。


そして、やっぱり新しい扉が開いたように思う。




写真はまぼろしのチャイヤ。

a0257308_1126401.jpg


主催のマイチャンと原さんとアフターミーティングに行きかけて。。。行きませんでした!笑


そこからの、カフェマイマイでのまったり時間も、懐かしいベーグルも、

韓韓亭のライブも、ホルモン鍋も、最高でした!!


ありがとう、岡山。

また夏に!!
by kokenomori | 2016-03-08 11:58 | Let's Dance!

名古屋で目が。。。

3月1日の名古屋バイタルは、

はるちゃんのグラウンディングワークから、バイタルダンスでは男性性と女性性の統合のダンス、そして、
美味しいケータリングのお弁当をみんなでいただいたあと、浅野史緒ちゃんが、キルタンをシェアしてくれて、

とってもすてきな一日でした。


参加された方から、素敵な報告がありましたので、シェアしますね~~♪


*******

今日はありがとうございます。

楽しくて、深い1日でした。

実は先週に右目の網膜剥離がおき、激痛でしたが 今日までに膜がはりましたが ボヤけていました。


今日の男女の統合で目も良くなると思います。


現実も塔の中で閉じ込められていた障害がなくなり、統合できる気がします。

その為にfanaさんの出合いがあったのかな…夏のダンスも 笑いの神様が降りて 大ボケ起こします。
(Hさま)

**********

バイタルダンスは、目と目を合わせるワークも多いし、

今回はさらに、意思を持って目から外へ出るパワフルなエナジーワークもありました。

このせいかどうかはわかりませんが、

後日、少しずつ右目が見えるようになってきたと報告をいただき、うれしかったです。


また名古屋で、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

a0257308_11391254.jpg

by kokenomori | 2016-03-07 11:39 | Let's Dance!
昨日は娘と
久々の子連れバイタルダンス


流れや友人の誘いや子供の為を置いて
自分の為に初めて参加しました


抱っこ抱っこ星人こと
可愛い子泣き娘が
落ち着くまで時間がかかりましたが(笑)

くるくる回って
手足を広げて
大地を踏みしめて
揺れて
羽ばたいて
抱きしめて

会いたい光に沢山触れた
優しい優しい時間でした

花になって揺られる感覚が
一番好きだった

蝶に

優しく優しく

大切に大切に触れられて

私の尊さと美しさを

味わった瞬間

抱きしめて
開いた感覚が
沁みていく
優しさ


涙がでたよ
ありがとう♥

帰りの車で娘は爆睡
ママの午後のお仕事にお付き合いも
まったりいい子(^^)ρ(^^)ノ

毎晩体が痒くてボリボリ起きる娘も
今日はママも心地好いダルさで
お布団から抜け出さないから(笑)
熟睡??????

ギフトな1日ありがとう♥ (Wさま)

a0257308_1154348.jpg

by kokenomori | 2016-03-07 11:07 | Let's Dance!
こんばんは!

今日もステキなときをありがとうございます。

今日も導かれたようなテーマでした。

「こうあるべき」とかの自分の思いこみによって、制限をかけてしまってることが多々あります。ほとんどかもー。

なんだけど、それって不確かなものだし、人それぞれ。

慣れ親しんでいる場所だから、ある意味安全。

なんだけど、本当は、もうそこから、旅立ちたい!
冒険したい!と思っている。

それを、天使のカリー?にサポートしてもらって、今までの自分の要らない思いこみを、カットすることができました!
気持ちよかったー

躊躇なく、思い切りできたんで、自分のハートもそれを望んでいたんだと思います。
 
そして、水の天使?(名前忘れました)を迎え入れました。とても清らかで、美しく、穏やかで、優しかった。

一緒に踊った仲間である二人の天使に見守られて、男性と女性のマントラ?ののちに、新しいわたしが、生まれた。 

そうして、初めて目を開けたとき、涙がでた。サポートしてくれた天使の目はとてもきれいだった。

一緒にお互いの誕生を喜びあった。うれしかった。

扉を開けるまでは、その先にどんな景色が広がっているかわからないので、不安だったりするけど、その一歩を踏み出せば、扉さえ開けてしまえば、あとは、光のスピードで進んでいくんじゃないかと感じています。

今日もひとつひとつのワークを丁寧にすすめてくださりありがとうございます(^O^)

いまは、カラダがぐったりしてます。
いい感じです^^
楽しみです。どんな感じで変容していくんだろー わたし♪

にこにこ。

ありがとうございます。

(I さま)

a0257308_17270553.jpg

by kokenomori | 2016-03-07 10:55 | Let's Dance!
【輝く女性性】を祝い踊る

先週はヒーローの旅を踊りました。でも、またこの同じカードが出ました。旅はまだ完結していないのでしょう。
これは女性性の再誕生のカードでもあります。

a0257308_8125865.jpg


隠れている時代は終わりました。
聖なる地に立ち、登る月の輝きを集め、どうどうと世界を照らしています。

人生を前に進める勇気を持つこと、そのために必要なインスピレーションを受け取るために待つこと、そして身体からやってく知恵にも開いています。

明日夜は、輝く女性性を祝い踊る、そんなダンスをご一緒しましょう。

a0257308_8132778.jpg


女性性を目覚めさせたい、ハートや身体の声を聴いて自分の人生を歩きたい、そんな女性だけでなく男性にもぜひ来ていただきたいです。

毎週続けるショートクラスは、小さいけれど確かな重量を持った礎になります。

金曜ファナ’sバイタルウィークリーレッスン@新宿マイスタジオ6A (3月4日)
お申し込み
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545
by kokenomori | 2016-03-03 08:15 | Let's Dance!
今朝、メルマガに配信したものですが、

これをよんでくださっているアナタにもシェアしたくて、ここにも投稿します。


***************

おはようございまーす。

Fanaです。



世間では、3連休の最終日の今日、みなさまいかがおすごしですか?


昨日は、

江ノ島deバイタルダンス〜新しい年の新しい月のダンス with はるこ’sグラウンディング



お年玉スペシャル~~~~☆☆☆☆☆☆☆





いんやーーー!!すんばらしかった。





”もしも天気がよければ海岸でしましょう”と言っていたはるこちゃんのグラウンディング・・・



が、



な、な、なんと!!



まさかの”天気がよすぎて”(笑)室内で行うことになっちゃいました!!



それほどの晴天!!



海がキラキラキラキラ、キラキラキラキラ輝いて、ずっとわたしたちを見ていました。

a0257308_10185439.jpg



グラウンディングワークを、

海でできると思っていた方、ごめんなさい!



でも、アレだけの大人数。


やさしくてやわらかなはるちゃんのファシリを味わっていただくために、やっぱり室内でやろう!との選択。


きっとまちがってなかったと信じています。



だって、ほんとうにきもちよかった。。。。。



コラボしてくれたはるちゃん!!!ほんとうにありがとう!!!





さて、しっかりと自分にアンカーした後、



いよいよ始まるダンス。。。







会場はまさかの空調コントロール効かず、



サンルームのような暖かさ(というか、熱さ!!むんむんむ~~~ん♪)







それなのに、みなさんすばらしい集中力で、



最後までじっくりと踊ってくださいました。







わたしたちは、海から産まれ、いまも海とともにあるのだと思い出すほど、



内側からあふれ出すヨロコビが、汗になり、涙になり、こぼれる笑顔になり。。。海に照り返す光と同じように輝いていました。





触れられて、ハラリ。。。ハラリ。。。。



ほどけて踊る姿もほんとうに美しかった~~~~。





わたしたちみんな、江ノ島の弁財天様と龍神に見守らながら、ゆっくりと



愛と美と豊かさに開いていきました。





手をつないで、ひとりひとりの目を覗きこんで。



ドキドキが聴こえそうなほど近づいて。



ただ、向き合うだけで伝わってくる。



あなたのほんとうの

やさしさ



あたたかさ



あなたの中の海

豊かさ。



呼吸するだけで思い出す。

あの静けさ。





もう、もう、思い出すだけでたまりません!!!(笑)





一度きりのイベント、ではなく、



どうぞどうぞ、みなさんのなかに、みなさんの日常のなかに、



たぷたぷと、たゆたう海がずっと輝いていますように。



そして、また近いうちにいっしょに踊れますように♪





さまざまなテーマで、色とろどりの音楽で旅しましょう!



お待ちしております~~~~♪


a0257308_10203866.jpg




【Fanaクラス】

毎週金曜 19時~21時 新宿マイスタジオ 6A



1/13 大阪バイタルダンスー愛と生命(いのち)の扉を開く 14時~16時半 クレオ大阪中央 音楽室



◆2/28 朝っぱらダンス 狛江 泉の森会館ホール
お申し込み先
rainbowdays.love@gmail.com




********



アフターダンスは、人数が多いのでデニーズに。。。の予定が、

やっぱり(?)シラス丼~~~~~~行きたい~~~~でしたね。



禁漁時期で生シラスがなかったのはちょっぴり残念だったけど、

a0257308_10223953.jpg




江ノ島のビールはめちゃめちゃキュート♪ Yさん、ごちそうさまでした!!



そして、我が家か!?というほどくつろいで、日が暮れるまでハワイ風のパンケーキやさんでおしゃべり。



ガールズトークに花が咲き、楽しくて楽しくて。



ボーイズも、うしろでスターウォーズや楽しい展望について盛り上がり。



みんなつやっつやの笑顔♡


a0257308_1024073.jpg





遠くからおいでくださったあなた!



近くから大喜びで参加してくださったあなた!



いつも楽しみにしていてくださっているあなた!



直前まで迷って、勇気をふりしぼって参加してくださったあなた!





ほんとうに素敵でした!!



ありがとう♡



LOve

Fana




【Fanaクラス】

毎週金曜 19時~21時 新宿マイスタジオ 6A


1/13 大阪バイタルダンスー愛と生命(いのち)の扉を開く 14時~16時半 クレオ大阪中央 音楽室


◆2/28 朝っぱらダンス 狛江 泉の森会館ホール
お申し込み先
rainbowdays.love@gmail.com
by kokenomori | 2016-01-11 10:26 | Let's Dance!

王女とポワポワ

ほんの4,5年前、わたしはけっこうひねくれて、ささくれて、やさぐれていたので(笑)


ダンスクラスの中で、

「楽しく歩いてみましょう」

とか、

「喜びを感じながら踊ってみましょう」

と指示されると、もうムリ!!!だった。


「夢に手を伸ばすように踊ってみましょう」

と言われたもんなら、

夢なんてどこにあるかわからないのに、どこに手を伸ばしていいの?

と、怒りすら覚えた(笑)



だから、


自分自身が、クラスでバイタルダンスのファシリテートし始めたころは、

言葉がなかなか出てこなかった。



わたしの言葉で、なにか、コトを起こすことに恐れがあった。



だから、


「手をつないでみましょう」

「ゆっくり歩いてみましょう」

「足の裏で、床を感じてみましょう」

と、遠慮がちに、やることの説明をほんの少しするだけ。


あとは、わたしのダンスを見てもらって、感じてもらって、

それぞれにやってもらうだけでいいと思っていた。


「とてもいいクラスだった。とても楽しかった。だけど・・・」

「だけど?」

「もっと、あなたの話が聞きたいと思ったよ」


そんなふうに言われて、とまどった。



演説会でも、講演会でもないんだから、


言葉は、できるだけ使わない方がいい。


そう思っていたから。



だけど、


手や、舌や、鼻を使って感じるのと同じように、


目に見えるものと同じように、


耳から入る言葉も大切なんだって。




耳から入った言葉を、


マインドが理解し、納得して初めて、


厳しい検問のとばりが開き、


身体が、自由に動き始める。




今日、わたしは、ファシリテーターではなく、ただの参加者だった。


天気のせいか、なかりテンションが低くスタートし、


音楽にも、ファシリテーターの言葉にも、


身体が反応しないし、ハートも閉じていくばかり。



もう、途中で帰っちゃいたくなったくらい(笑)



だけど、いくつめかのエクササイズで、

『今日は、王子やお姫様、または王様やお妃さまになったように』

というキーワードが渡された。


そして、大広間での舞踏会のような優雅な音楽が流れてきたとき、


もう一瞬にして「王女」だった!!



白い、絹の手袋をして、


床に届くほどの裾のふんわりと広がったドレスを着て、


鷹揚(おうよう)に王子に手を取らせ、


微笑んで、静かに踊り出す。


あまり慣れ慣れしく近づくことは許さない。


演じているわけではなく、ただ、リアルにそうだった。


自分自身に正しいプライドを持っている感覚を味わうってほんとうに気持ちよかった。


わたしを構成している大切なピース(輝く石)をひとつ、手に入れたかんじ。

a0257308_1903639.jpg




それからもうひとつ。


『世界に、あなたの夢を広げて』

というキーワードをもらったとき。


多くの人は、胸を拡げて、腕を伸ばして踊り出した。


でも、わたしの感覚はちょっと違って。


小さくて、ささやかで、ぽわぽわしたものを、ひとつひとつ

身体から取り出しては、

身体の周りに、置いて行く。

ちりばめていく。

ときには、それが芽を出して、葉を伸ばして、小さな花を咲かせたりもする。


生まれたのはそんなダンスだった。




言葉はときに、


人を助けもするし、傷つけもする。


言葉によって、


助けられたりもするし、傷つけられたりも、する。



わたしが、ダンスのクラスの中で言葉を使う時、


「○○のように踊ってみましょう」というとき。



そこには、やらなくてもいい、という選択も含んでいたいと思う。



でも、もし、あなたがそれにトライするなら。



あなにたは、どうぞあなたの表現をしてほしいと思う。



「○○のように」というキーワードと、音楽が、

あなたに想起させるイメージは、


あなただけの宝ものだということ。





いいわるい、


上手下手、


正しい、間違い


は、ほんとうになくて。



自分自身の中からやってきたイメージで、


自分自身のダンスを踊るとき起こること、


気づくこと、


知ることは、


どんな偉い人に言われることより、あなたを助け、育むと思うから。




**<バイタルダンス 東京Fanaクラス 年内の予定>**

◆11月27日(金) 19:15~21:00 @新宿マイスタジオ
http://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/18108


※12月4日はお休み


◆12月6日(日)10:00~12:00 @小田急線狛江駅徒歩1分 泉の森会館
http://www.reservestock.jp/events/92347


◆12月11日(金) 19:15~21:00 @新宿マイスタジオ
http://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/18110

◆12月18日(金) 19:15~21:00 @新宿マイスタジオ
http://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/18111

◆12月25日(金) 19:15~21:00 @新宿マイスタジオ
http://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/18112

*****

いよいよ来週末です!!

◆11/29(日)@岡山 足守 養東院

子連れOKのショートクラス♪
http://www.reservestock.jp/events/89858/dummycode

わたしのなかの野性を踊る♪
http://www.reservestock.jp/events/89857/dummycode


◆前日には「おうちマッサージ&愛されマッサージ」やってます。
http://www.reservestock.jp/events/93106/dummycode

by kokenomori | 2015-11-23 19:00 | Let's Dance!
バイタルダンスを受ける前と受けた後って、どんなふうに変化するのだろう。。。。

オンライカラーセラピーSOPHIAを使って(対面で)セッションモニターになっていただきました。


次はこんなかた↓↓

a0257308_10125443.jpg



ダンスの前はこう ↓↓

a0257308_10143774.jpg


あ、間違えた(笑) おっさんくささが魅力です。



これでした↓↓

a0257308_10152883.jpg




そして、ウルトラリラックマさん同様、バイタルダンスを楽しんでいただきました。

その後のデータがコレ↓↓

a0257308_10173368.jpg




変化をいっしょに観て、

後日、診断結果をお知らせしました。

そしていただいた感想です。


*******

すごいねー!*\(^o^)/*

ほんとにその通りで、最近なんか特に自分のテーマでもある、世界に自分の愛を表現していくってことをやりたいって強く思ってて、でも自分は1人が好きで、その生き方はすごく孤独で制限があったんだよね。だけど、バイタルダンスを始めて、特にファナさんの周りを深い愛で包み込んでしまうような圧倒的な愛情深さを見て、愛に生きるということはこんなに心地良いことだったんだぁって細胞が思い出してるところなの。

きっとバイタルダンスを踊ることで私の細胞レベルで要らないものが剥がれ落ちて、本来の自分らしさや本当の愛の自分が出てくるのかなって思った(*^^*)ハートの愛を閉じて何年も生きてきたんだけど、それが少しずつ溶けていってるのがカラーの変化で分かるね。

カラーセラピーでここまで分かるのはすごいね。

ダンスのあとの自分の変化を見たいと思ったから全然いやじゃなかったよ。

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

(R Aさま)

****

体験ありがとうございました!

2015年10月18日まで、オンラインカラーセラピーSOPHIAのモニターさん募集中です。
いまなら体験は無料。


9月25日、10月9日、16日 @新宿バイタルダンス
10月8日 @大阪バイタルダンス
10月15日 @新宿サロンでおうちマッサージ&愛されマッサージ

の前後に体験していただけるかた。

※ご都合の合わない方はご相談ください。
※基本対面になります。
※ダンスクラス、マッサージセッションは実費です。

お問い合わせは
rainbowdays.love@gmail.com (ファナ)
by kokenomori | 2015-09-21 10:24 | Let's Dance!
バイタルダンスを受ける前と受けた後って、どんなふうに変化するのだろう。。。。

オンライカラーセラピーSOPHIAを使って(対面で)セッションモニターになっていただきました。



まず受けてくれたのは、ウルトラリラックスなこんな方です。↓↓

a0257308_9282944.jpg




これがダンスの前↓↓

a0257308_928594.jpg


いろんなことが読み取れるのですが、ここでは診断しないで
そのままダンスへレッツらゴーー♪

ちなみに、その日のテーマは「味わう~かおる~」でした。
五感を開いて、目に見えない空間の中にあるモノを受け取り味わいました。

優しく呼吸したり、

受け取ったり与えたりを楽しんだり。

また、特別に、秋の草花や木の実、雨に濡れた葉っぱを使って遊びました。

目に見えない小さな小さな世界の生き物たちが、たくさんの祝福をしてくれたような、とても神聖で素敵な時間。


そんなダンスの後のデータはこれ↓↓

a0257308_9312134.jpg



変化をいっしょに観て、

後日、診断結果をお知らせしました。

そしていただいた感想です。

****


Fanaさん
昨夜はありがとうございました♡

自分の体に色をのせる...
初めての体験。

最初に色をのせたときは、
そう言われるとそう、
縮こまっていました。
からだの冷えもあったのですが...

それに自分の感覚で色をのせるときに、周りの目を気にしていました。他の人はどうのせるのだろうかとか。

でも踊り終わると、自分の気持ちに素直になっていて、今までなんてつまらないこと気にしていたんだろうって思いました。


“もっと人と触れたい、触れられたい...”

しばらくの間、そのことは封印してました。

“子どもの頃に許してもらえなかったことを認めて欲しい”

なんとなく分かる気がします。


いつも踊り終わった後自分でも何か変わった感じがするのですが、こうやって色をのせたり、誰かに自分の変化を教えてもらえると面白いですね。でもなんだか少しくすぐったい気がします。^ ^

そうですね。また、みてもらいたいですね。こうやって定期的に変化を見てもらうのは、自分がいまどの方向に向いているのだろうかという指標になるとおもいます。

いつかfanaさんの愛されマッサージ受けたい!です。

楽しい時間をありがとうございました〜(^-^)/

(YMさま)

****

体験ありがとうございました!

2015年10月18日まで、オンラインカラーセラピーSOPHIAのモニターさん募集中です。
体験は無料。


9月25日、10月9日、16日 @新宿バイタルダンス
10月8日 @大阪バイタルダンス
10月15日 @新宿サロンでおうちマッサージ&愛されマッサージ

の前後に体験していただけるかた。
※基本対面になります。
※ダンスクラス、マッサージセッションは実費です。

お問い合わせは
rainbowdays.love@gmail.com
by kokenomori | 2015-09-21 10:08 | Let's Dance!
a0257308_1161159.jpg


ファナさんへ

先日は岡山のダンス(やさしく触れましょバイタルダンス)ありがとうございました!

あれから、とこでもそこでも人々に親しみを感じて、笑顔になって見てしまいます!

良かった点は、初めて会った方と、気持ち良く触れ合う事ができ、みんなも自分も大好きになれました。

ぜんぶが素敵でした!

早速、友人や知人にすすめています。

実際にどんなことをするのかやって見せると、みんな興味を持っています。

(けいこ様)

******


>実際にどんなことをするのかやって見せると、みんな興味を持っています。




って、斬新ーー!!

けいこ様が、こーーんなことしたり、あーーんなことして、みなさんにお伝えしてくださっている様子が目に浮かんで、とっても嬉しくなりました。


バイタルダンスの楽しさを口でお伝えするのって、ほんと難しいワーーと思ったら、
ぜひ、この方法をお試しください。^^♪
by kokenomori | 2015-09-20 01:17 | Let's Dance!