湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テーマ「第3チャクラのダンスを踊る」
 ※※これはわたしにとってもたいへん興味深い体験でした。第3チャクラが目覚めることで、感じるということを深いところで開放してくれるのにはほんとうにびっくりでした。日々が劇的に変化されて驚いている方もいらっしゃるのでは?しばし、自分に優しく、人にも寛容に。新しい感覚、新しい自分自身と、なじんでいってくださいませ。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。Fana


***********
Fanaさ~ん。

おはようございます。
昨日もありがとうございました。
いやー。素晴らしい時間でした。

ワークが進むにつれて第3チャクラを少しずつ感じられるようになって、なんか言ってる、って思うようになりました。
ふと、私はここにいる!
そんな言葉が浮かんできて、もしかしたら、第3チャクラはそう言いたかったのかもしれません。

途中何度も涙が出そうになりました。
Fanaさんのダンスはとても素敵で、表情が子どもみたいに目がキラキラしてて、わー、ホントに第3チャクラと繋がって踊ってるんだと感じました。パワフル!意思をハッキリ感じました。

あの詩、なんてきれいな言葉なんだろう、って感動しました。
こんなきれいな感覚があるなんて知りませんでした。

それから自分が自分を深く知るだけでなく、他の人とも感じ合う経験は本当に素晴らしかった。
ハグをしてる時、すごく気持ちがよくてそのエネルギーをずっと感じていたいと思いました。

一緒に踊っている時、自分も主張するけど、相手も尊重する、そんなこと矛盾だとずっと思ってたけど、笑、
それもできるんだと感じました。
この年にして…私は人と関わる方法を知らなかったと、知りました、笑。

第3チャクラにウソはつかないっ!
そんなふうに生きたいと思いました。
それは前回の個人のバイタルとも繋がって、何がウソか本当かわからなかったけど、第3チャクラは本当を知ってる、と感じました!

a0257308_10171054.jpg


あとね、一瞬ですけど、第3チャクラと自分の目が繋がった感じがして、今は第3チャクラで物を見てるんだなーって思いました。ホントに一瞬でしたけど、笑。

他にも話せば色々でてきますが…!
いやー、本当にバイタルは素晴らしいです。って水野はるお?みたいですけど^^;

(バイタルダンス☆ウィークリーレッスン Mさま)

・・・・・・・・・・・・・・・・
■バイタルダンスってなあに?
http://yousuimori.exblog.jp/22632085/

■ファナの新宿☆バイタルウィークリーレッスン↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545

■バイタルダンスプライベートセッション↓
target="_blank">http://yousuimori.exblog.jp/22639247/

■その他イベントはメルマガにてお知らせしています↓
【無料配信】愛と勇気が湧いてくる☆Fana'sニュース
http://www.reservestock.jp/subscribe/33474
by kokenomori | 2016-04-26 10:24 | ご感想いただきました!
テーマ「自分にもっと自信を持ちたい!自分をもっと愛したい!前に向かって進みたい!」

*****************


fanaさん、こんばんは。

ダンスの中で、fanaさんに何度もハグしてもらって、何度も涙が出てきました。
それは、大いなる安心感というのか、温かいものに包まれて、心も温かくなって、安心したからなのか、じわーっと涙が溢れてきました。

最近の私は、不安な気持ちが大きかったから、ファナさんが感じさせてくれたあの安心感に、心が温まったのだと思いました。

男の人を挑発する躍り、自分の魅力を見せつける躍り、というのは、言葉だけ聞くと、とんでもなく恥ずかしくて、無理ー!と思ってしまいますが、でも、ファナさんのダンスを見ていたら、うわー!すごい!いいなー!という気持ちがわき上がってきて私も踊ることができました。

そういう女性性?の部分に対して、私自身、本当はもっと魅力を出す、ということをしてみたいけど、それは恥ずかしいことだ、と思う自分もあったのですが、ファナさんの躍りを見て、その気になって踊れた気がします。(まだ恥じらいが抜けきれはしなかったですが)

親鳥、小鳥のダンスは、今の私がまさに親鳥の元から飛び立った小鳥のようで、自分と重なる部分を感じました。

1度、飛び立ったはいいけど、外には思いもよらないこともあって、安心できる場所でほっとしたい!と思っている小鳥(私)は、はじめて親鳥のもとに戻るとき、「わーん、怖かったよー」みたいな感じで泣きじゃくっていましたが、安心できる場所に何度も帰るうちに、私には安心できる場所があるんだ、ということを実感できて涙も落ち着いていきました。

これから、実生活でも、そんなふうに思っていける気がしています。(この文章は26日に書いたのですが、27日の時点で、早くも、家族に対して、より安心感を感じられている自分にびっくりです。あなたには安心できる場所があるんだよ、ちゃんと見守ってる人がいるんだよ、ということをダンスという疑似体験を通して、私の心と体がしっかりそれを受け取ったんだな、とも思いました)

呼吸を静かに感じるダンスも、ファナさんが、はじめに、安心する場所は自分で作れると言ってくださった言葉がとても心強く感じて、イメージの中で、少しずつだけど自分のスペースを広げることができたし、実際に心の奥にスペースが広くなったような気がしています。

大地を踏みしめるダンスでは、はじめ、あれ?ファナさん踊らないんだ!どうしよ?という気持ちがわき上がってきて、その邪念で頭がいっぱいになりそうだったので、あえて目を閉じて、自分の中の炎を意識して躍ってみました。

大地を踏みしめるように、とのことだったのに、途中から飛び回ってしまいましたが、なぜだか動き回りたくなってしまいました。不思議。

最後の命の輪の躍りでは、とってもハッピーな気持ちで、ファナさんへのありがとうの気持ちと、私自身の喜びを感じられました。

ファナさんが、とっても気持ち良さそうな顔で、気持ち良さそうに踊っていることが、私自身も、気持ちよく踊っていいんだ、と思わせてくれました。

また、ダンスの合間にファナさんがかけてくれる言葉が、私の心に柔らかーく、でもしっかりと入ってきました。

ダンスで右脳を使って、合間に言葉が左脳を通して入ってきて、頭も体もフル回転だったと思います。
自分の中で、不安だと思っていたことが、本当は泣きたいくらい不安だったんだな、と感じ、
そのことを心を通して消化できた気がします。

a0257308_957647.jpg


ここからは、29日に思ったことです。
あれから、お仕事の状況は変わっていないのですが、ファナさんが、「人は楽しい、喜びのあるところに寄っていきたいもの」と言ってくれた言葉が私を深く納得させてくれ、深刻さが少なくなり、自分が楽しいおもしろい笑っちゃう、とか、そっちの方に意識の重点が変わってきているように思います。

あのダンスを体験して、少しずつ、前に進めているように思います(*^^*)

ありがとうございました!

(バイタルダンスプライベートセッション☆Tさま)


・・・・・・・・・・・・・・・・
■バイタルダンスってなあに?
http://yousuimori.exblog.jp/22632085/

■ファナの新宿☆バイタルウィークリーレッスン↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545

■バイタルダンスプライベートセッション↓
target="_blank">http://yousuimori.exblog.jp/22639247/

■その他イベントはメルマガにてお知らせしています↓
【無料配信】愛と勇気が湧いてくる☆Fana'sニュース
http://www.reservestock.jp/subscribe/33474
by kokenomori | 2016-04-26 09:57 | ご感想いただきました!
友人から、

「おうちマッサージはおうちで受けるマッサージだよね?」
「愛されマッサージはファナに愛されるマッサージだよね?」

えーと、残念ながらちょっと違う、かな(笑)

というわけで、あらためてご案内を書いてみます!!

a0257308_211473.jpg



****************

おうちマッサージ+(プラス)

あなたの身体、それはただの物質ではなく、心や、スピリットが宿った神聖な寺院であり、

人生がどんなときでも、ほっとくつろげるおうちなのだということを、身体感覚で思い出すマッサージです。


与え手は、受け手のお身体の声に耳を済ませ、メッセージを受け取り、
そして、ただ起こることにイエスを言い続けます。


それは、痛みや悩みといった人生の雲ではなく、
あなたの中にすでにある、どこまでも広がる青空につながれるよう助けます。

それは、とほうもなく大きな信頼です。

あなたと、そして、あなたの人生への信頼です。


そこで起きる、ちいさいけれど美しい奇跡を、どうぞ体験なさってください。


【セッションの流れ】 
入室→インタビュー→お着替え→マッサージ→チャクラリーディング→シェア→お着替え→退室

※セッション(はたらきかけ)は、入室から退室までのすべてを含みます。
※基本、ショーツだけで受けていただきますが、着衣も可能です。その場合、楽なものをご持参ください。


料金
90分~120分  15000円

《ご感想》
・震災後、身体を離れていた心や魂がおうちに帰ってきた感覚でした
・ネイティブな感じで 目に視えない存在達がたくさん温かく見守ってくれていた感覚でした!!
・身体を施術しながら感じたことを話してもらったことが身体の声に感じられて、自分への労わりの気持ちが出てきたり、これからこうしてみようと自然と思えた
・右手からは母の愛を、左手からは父の愛を感じて不思議でした。わたし愛されていたんだなあって思い出しました。身体はいろいろなことを覚えているのですね。
・上半身と下半身がずれてくっついていたことにやっと気づきました。いまは上下が整って繋がったかんじです!
・とっても心が軽くなった




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛されボディマッサージ

愛されボディマッサージは、

あなたの身体が、深くリラックスして、もともとの自然な状態を取り戻し、

心地よさや幸せを感じられる身体、
あなたといっしょにいる周りの人も気持ちよくなれる身体、

友達や、恋人や、パートナーや、もしかしたら仕事や、お金や、運命からも?
愛される、大切にされる身体になる

そんなことを大切にご提供しています。


このマッサージでは、ただ横たわって受けるだけでなく、

触れられる感覚に開いて、ご自身の身体のなかから湧いて、溢れてくる動きに身を任せていきます。


わたしはそれを助け、見守っていきます。


そこで起きる、ちいさいけれど美しい奇跡を、どうぞ体験なさってください。


【セッションの流れ】 
入室→インタビュー→お着替え→マッサージ→呼吸によるチャクラの統合→お着替え→シェア(ミニカードセッション)→退室

※セッション(はたらきかけ)は、入室から退室までのすべてを含みます。
※愛されボディマッサージ専用の施術着(愛されふんぱん)をご用意しています。


料金 90分~120分 14000円 (愛されふんぱんつき)


《ご感想》
・母の胎内に戻り産まれ直した感覚
・おうちマッサージがニュートラルなバランスをとってくれるのに対して、愛され~は、芯からリラックスできる
・嫌いだった自分の身体を好きになれそう
・深い深いリラックス
・心地良すぎて、途中からはまるで触れられている…というより、二人の身体が一体化して、愛のエナジーが境目なく流れているようでした。
・これ、めっちゃ、たのしーーー!!!めっちゃ。きもちいいーーー!!!すぐにでもまた受けたい
・過去の悲しい記憶がよみがえって、消えて行った不思議な体験でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆会場はご予約の方に個別にお知らせします。

お申し込みはこちらから↓↓希望のメニュー、日時をお選びくださいね♪
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296
by kokenomori | 2016-04-03 21:02 | マッサージメニューのご案内